きれいになれるならやってみよう

既におばさんの年齢になってしまいましたが、人並みにきれいに、家族に迷惑をかけないように健康でありつづけたいと思っています。

私が見つけた美容アイテムや健康法を紹介しますし、おばさんならではの日常も綴っていきたいと思います。

私の間違いや知らないネタをいろいろ教えてもらえたら嬉しいです。

夫婦でレッツランニング!

2015/04/25 23:36

夫婦でランニング、続いてます。

数回、お兄ちゃんや娘もついてきましたけど、子供たちにとってはペースが遅すぎます。すぐに、「これじゃ運動にもならない」とついてこなくなりました。

旦那さんのメンツをたてて、1km7分のペースは守ってあげています。このペースなら少し汗が出る程度だし、おしゃべりしながら走ることもできますから、夫婦団らんにはちょうどいいかもしれません。

ただ、旦那は「このペースじゃマラソン大会で関門に引っかかっちゃうから、もう少しペースを上げないと..」なんて焦ってます。大会に出るんだそうです。参加のエントリーもしてるみたいです。
関門って言うのは「○○分でここまで来れない人は、ここで競技終了です」っていう関所みたいなところです。
「関門って、1km7分くらいの設定なんだけど、初回のエントリーだとスタートが後方で時間がかかるからもう少しペースを上げないと通過できないんだ!」

続きを読む »

DHAサプリで成績アップ!?

2015/04/19 18:31

「DHAって頭が良くなるんだって!」娘が中学校から帰ってくるとすぐにこんな話を始めました。
友達が何か錠剤みたいなものを飲んでいたんだそうです。「それ何?」って聞いたらDHAサプリだったんだそうです。

今時の中学生はサプリメントで成績を上げようとしてるのか?? 授業の前に飲みなさいとお母さんに言われてるみたいですけど、どうなんでしょうか?
娘はとにかく勉強が嫌いなので、(努力しないで)「成績が上がるんなら私も飲みたい!!」の一点張りです。

高校生のお兄ちゃんが補足してくれました。
「ドコサヘキサエン酸でしょ? 生物で習った。脳のニューロンの材料になるやつだから、確かに記憶力は良くなるかもしれないって先生も言ってた。」

娘よ! 良くお聞き!
記憶力が良くなるってことは、一度は勉強して記憶しなけりゃいけないんだからね!
頭が良くなるお薬じゃないんだからね!!!

続きを読む »

○○○○を大きくするには

2015/04/11 21:06

「おっぱいおっきくなる薬あるって、お母さん知ってる?」
学校から帰ってきて、すぐおっぱいの話とは驚きました。帰ってくる道のりの間ずっと、そのこと考えてたんでしょうか?

「おっきくなりたいの?」
「いや、今はいいけど、このままずっとっていうのは嫌 どっかで大きくなりたい」

学校で何やらお薬みたいに飲んでる子がいるんだそうです。モデル志望なんだそうです。
モデルならあんまり大きくなっちゃ駄目だろうに.. なんてつっこみたくなりますけど、それより、ホントにそんな薬あるの?

続きを読む »

やめられないオールインワンゲル

2015/04/03 17:02

オールインワンゲルってご存知ですか?
化粧水と美容液とクリームとその他いろいろが、この1本に詰まっている化粧品です。
私はしばらく前からこれ1本です。

確かに金額が安いという点も利点の一つですが、それよりも時間節約なんです。
赤ん坊時代ほど手はかかりませんけど、それでも娘もお兄ちゃんも手がかかるし、お父さんだって放っておくと機嫌が悪くなってしまうし.. なんのかんの言っても、我が家は私を中心に回ってるんです。

だからとにかく忙しい。だからお風呂上りのお肌のケアだって、外出の時の化粧だってパパッと出来上がるのが一番なんです。

その点、オールインワンゲルは何と言ってもこれ1本で「終了!」ですからとにかく助かります。以前は、安価なものばかりで添加物とかいろいろ心配でしたけど、この頃のオールインワンゲルは種類も多くなって、少し高級な物も出てきてるんです。

続きを読む »

娘のダイエット

2015/03/28 20:32

娘がダイエットを始めました。

部活動で運動してるのに、プクプクしてくるなんて、部活動を真面目にやってない証拠としか思えないんですが、実際問題、運動してても太り始めてきたんです。

「太るのは遺伝だから仕方ないでしょ」なんて、とっても失礼な言葉を言い捨てて不機嫌に自分の部屋に行ってしまいます。
そう.. 晩御飯食べないで、なにやらお父さんにねだって買ってもらったあやしげな瓶詰のドリンクを飲んでるみたいです。私には見せてくれません。

「学校で倒れちゃったらどうするの?」って旦那を問い詰めたんですが、「あいつがプチ断食とか続くはずないだろうー きっとお菓子とか食べてるから心配するなって..」
こういうのを「口を滑らす」って言うんです。

続きを読む »

最新の記事

アーカイブ

RSS

Copyright (C) きれいになれるならやってみよう All Rights Reserved.